2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉じゃが

17,657歩 今日はMicrosoft社に行ってきました。 新宿の街を歩いたので運動量多目です。お天気は晴で、歩くと汗ばむ一日でした。朝食 「肉じゃが」 「のり」 「ご飯」昼食 「あんぱん」 「大きなリンゴデニッシュ」おやつ ロシア産「粒チョコレート」夕食 「…

ごま饅頭

832歩 今日は眠たかったのですが、7時30分に起きました。 8時から町内のどぶ掃除があったので身体に鞭を打って起き出しました。お掃除は30分ほどでしたが、足腰が悲鳴を上げております。 明日は筋肉通で起きられないかもしれません。 お天気は曇り空で肌寒い…

モロヘーヤのつるつるパスタ

855歩 今日はお休みでした。 起きたのは10時過ぎ。 激務が続いていましたからね。 日が陰って肌寒い一日でした。 朝食 「ビビンバ」 おやつ 「あんドーナツ」 昼食 ペヤング「ソース焼きそば」 おやつ 赤城乳業「ココアワッフルコーン 濃厚ショコラ&バニラ…

チキンラーメン

11,321歩 今日は一日中セミナーを受講してましたので運動量は少な目です。お天気は晴れで過ごしやすい一日でした。 朝食 「スパゲティナポリタン」 「鶏の唐揚げ」 「ご飯」 昼食 ガーデンベーカリー「つぶあんぱん」 ガーデンベーカリー「ジューシードッグ…

生どら焼き 宇治茶大納言

13,108歩 今日は打ち合わせばかり なので運動量は少な目でした。 晴れたり強い雨が降ったりの一日でした。 朝食 「焼き飯」 昼食 「きのこうどん」 「キャベツサラダ」 おやつ おやつは無しでした。 今晩の献立 「スパゲティナポリタン」 「キュウリと明太子…

とろろめかぶそば

14,589歩 今日はまあまあの運動量でした。 晴れて暖かい一日でしたが、 夜になって雨に変わりました。 朝食 「ニラ玉炒め」 「黒豆」 「キャベツのお味噌汁」 「ご飯」 昼食 「とろろめかぶそば」 「キャベツサラダ」おやつ おやつは無しでした。 夕食 ハウ…

カスタードパイ

12,767歩 今日も運動量少な目でした。 晴れと南からの風で暑い一日になりました。 朝食 「鮭切り身」 「マカロニ+キュウリ+トマトのサラダ」 「ご飯」 昼食 日清食品どん兵衛「天ぷらそば」 「こしあんぱん」 おやつ 「カスタードパイ」 http://item.rakut…

鮭の切り身

12,693歩 運動量少な目の一日でした。 お天気は雨。 肌寒い一日になりました。 朝食 「ハムカツ」 「ご飯」 昼食 日清食品カップヌードル「シーフードヌードル」 第一パン「こしあんぱん」 今晩の献立 「鮭の切り身」 「油揚げと三つ葉の煮物」 「マカロニ、…

ハムカツ

7,752歩 昨日から一泊で旅行してきました。 その割には運動量少な目です。 今晩の献立 「ハムカツ」 「冷奴」 「切り干し大根」 はは、 飲み疲れで眠たいです。

飲み会

3,752歩22日から23日はクラブの合宿 合宿といっても泊まり込みの飲み会ですけど。 はは、 しっかりと飲みつぶれました。

あいすまんじゅう

13,034歩 今日は平均的な運動量でした。 暑い一日でした。 30度付近の気温になったようです。 朝食 「目玉焼き+ウインナーソーセージ」 「黒豆」 「お豆腐のお味噌汁」 「ご飯」 昼食 第一パン「こしあんぱん」「おおきなクリームデニッシュ」 http://www.d…

野菜タンメン

13,833歩 今日は平均的な運動量でした。 今日は日中靄が出て視界の悪い一日でした。 お天気は小雨がぱらついたり、止んだりでした。 朝食 「ウインナーソーセージ」 「明太子」 「黒豆」 「お豆腐のお味噌汁」 「ご飯」 昼食 日清食品「どん兵衛 きつねうど…

丹念熟成 つぶあん

14,280歩 今日は平均的な運動量でした。 ジトーッとした、嫌な感じの一日でした。 お天気は下り坂で朝は晴でしたが 夜は小雨がぱらつきました。 朝食 「カリカリおつまみ牛蒡」 「キュウリのお漬け物」 「ご飯」 昼食 神戸屋「丹念熟成 つぶあん」 http://ww…

カスタードメロンパン

16,487歩 お昼休みに銀行まで行ったので 少し多目の運動量でした。 朝食 「目玉焼き」 「キュウリのお漬け物」 「ご飯」 昼食 「あんぱん」 神戸屋「カスタードメロンパン」 http://www.kobeya.co.jp/ http://www.kobeya.co.jp/products/kobemelon.html カス…

餃子

13,312歩 今日は平均的な運動量でした。 朝食 朝のおかずが思い出せません 「ご飯」 昼食 日清食品「カップヌードル」 http://www.nissinfoods.co.jp/ http://www.cupnoodle.jp/ 「あんぱん」 おやつ いわき市限定「メヒカリクッキー」 夕食 「餃子」 「冷奴…

焼き鳥

215歩 お休みでした。 今日は庭の木の枝を切りました。 普段お手入れしてないのでかなり間引きました。 枝が梳いて多少すっきりしましたよ。 お天気は良かったです。 汗が噴き出しました。 作業後は昼間からでしたがビールを飲みましたよ。 朝食 「豚バラ肉…

チキンラーメン

1,021歩 今日はお休みでした。外出も無く運動量は少な目です。 お天気は良かったです。 来客があってお布団を干し損ねました。 朝食 「ハンバーグ+ほうれん草のソテー」 「ご飯」 昼食 日清食品「チキンラーメン」 http://www.nissinfoods.co.jp http://www…

キャラメルブッセ

13,106歩 今日は机にかじり付いてのお仕事でした。 今週は運動量が少ない日が続きました。 お天気は曇りから晴へと上り坂。 今度の週末もお天気が良いのかな。 朝食 「カレーライス」 昼食 日清食品カップヌードル「カレー」 http://www.nissinfoods.co.jp/ …

バームクーヘン

12,664歩 今日は外出したのですが運動量は少な目でした。 ちょっと不思議な結果です。お天気は曇りで夜になって小雨がぱらついてました。。 気温は横ばいです。夜はひんやりしております。朝食 「目玉焼き+ウインナーソーセージ」 「トマト」 「昆布の炊き…

けんちんそば

11,868歩 今日も引き続き、机にへばり付いてのお仕事でした。 なので今日も運動量極少です。 お天気は持ち直して雨→曇り。 気温は横ばいで夜はひんやりしております。 朝食 「さつまあげ」 「キュウリとトマトのサラダ」 「ご飯」 「株のお味噌汁」 昼食 「…

さつまあげ

12,462歩 昨日に引き続き、机にかじり付いてのお仕事でした。 なので今日も運動量少な目です。 お天気は下り坂で曇り→雨。 気温も夜になって少し肌寒くなってきました。 朝食 「イカフライ」 「ご飯」 昼食 日清食品カップヌードル「カレーヌードル」 「粒あ…

生八つ橋

12,289歩 今日は机にかじり付いてのお仕事でした。 なので運動量少な目です。今日は普通の晴/曇り。 気温も暑くもなく寒くもなくでした。朝食 「カレーライス」 「コロッケ」 「柏餅」昼食 日清食品「どん兵衛きつねうどん」 ヤマザキ「メロンパン」おやつ …

田舎まんじゅう

1,719歩 今日はお出かけしたのですが少な目の運動量でした。 今日も良いお天気に恵まれました。 行楽日和が続くのは5月だからでしょうか。 朝食 「豚バラ肉とピーマンの炒め物」 「雑穀飯」 昼食 日清食品「チキンラーメン」 http://www.nissinfoods.co.jp/…

栗入りあずきモナカ

1,370歩 今日は、お休みの日にしてはまあまあの運動量でした。 今日は良いお天気に恵まれました。 お天気だったので毎度おなじみの布団干しをしました。 お昼過ぎから風が出てきて布団がゆらゆらと風に舞ってました。 布団が吹っ飛ぶと大変なことになるので…

ウィンナーピザディニッシュ

16,492歩 今日は、街中を歩いたので運動量は多目になりました。久し振りの雨となりました。 蒸し暑さからも解放されて涼しい夜になっております。朝食 「ミニウィンナー+目玉焼き」 「たくあん」 「豚汁」昼食 ヤマザキ「コッペパン つぶあん&マーガリン」…

そば饅頭

12,832歩 今日は、運動量少な目でした。 机にかじりついていたもので。今日もますます気温が急上昇。 仕事場では冷房で稼働を始めました。 それでも暑さを感じてましたよ。朝食 「ししゃもみりん」 「たくあん」 「豚汁」昼食 日清食品カップヌードル「シー…

リーベスバーム

407歩 今日はお昼寝無しだったのですが、運動量は少な目でした。 でもこんなに動いてないのかなぁ。今日も気温が急上昇。 エアコンを冷房で入れたかったです。 これからは暑さとの戦いになりそうです。朝食 「チキンカツドック」 鶏肉笹身のチーズ包み揚げフ…

小倉あん入り抹茶ロールケーキ

1,192歩 今日はお片付けをしたのですが、運動量は少な目でした。今日は雲が多かったのですが、気温は急上昇で蒸し暑い一日になりました。 そろそろ衣替えの準備をしないといけないかな。朝食 「卵焼き」 「大根のお味噌汁」昼食 「ざるそば」 「イカの天ぷら…

築地 銀だこ

840歩 今日はパソコンに向かってました。なので運動量少な目です。今日は少し雲がかかったりもしました、おおむね晴天でした。 暖かさを満喫できた一日です。朝食 「鮭の切り身」 「大豆の煮豆」 「筍ごはん」昼食 「焼売」 「たくあん」 「筍の煮物」 筍、…

懐中しるこ

758歩 お昼寝をたっぷりしたので運動量少な目です。今日も良いお天気でした。 連休の間良いお天気が続きそうです。朝食 「ソース焼きそば」昼食 マルちゃん「黒い豚カレーうどん」 http://www.maruchan.co.jp/ http://www.maruchan.co.jp/products/search/6.…