2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっと

1,540歩 今日は遅めの夏休みでした。 お休みでしたので運動量極少です。 一日中雨が降りました。 寒さを感じる一日となりました。 朝食 Pasco「超熟ロール レーズン」 http://www.pasconet.co.jp/ http://www.pasconet.co.jp/chojuku/line-up/raisin.html 昼…

ハンバーグ

13,470歩 今日は平均的な運動量でした。 曇り空の一日でした。 すっかり秋の気候となり 夏の暑さはすっかり陰を潜めたようです。 朝食 「焼き飯」 ヤマザキ「ケーキあんドーナツ」 http://www.yamazakipan.co.jp/ http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/i…

畦摘みもち

12,639歩 今日は運動量少な目でした。 昨晩から今朝にかけて強い雨が降りました。 お仕事に向かう頃には小雨になり いつしか止んでおりました。 朝食 「餃子」 「キムチ」 「ご飯」 昼食 神戸屋「粒あんぱん」 http://www.kobeya.co.jp/ http://www.kobeya.c…

秋のよくばり天重

1,244歩 今日は遅い夏休みをとりました。お出かけしたのですが運動量は極少です。今朝から冷たい雨が降り続いています。 炎夏が過ぎたあとは冷たい秋となりました。 体調に気を付けないと風邪をひきそうです。 朝食 「チゲ鍋 」 「ご飯」 昼食 「おにぎり」 …

まるでおはぎみたい

1,028歩 今日お出かけ無しでしたので運動量は極少です。 今朝は秋の青空が広がりすがすがしい朝となりました。 これだけ気分爽快な朝は春先以来ですよ。 それなのにお昼を過ぎたあたりから雲が出てきて 夕方には雨が降り出しました。 女心と秋の空とはよく言…

チゲ鍋

1,913歩 今日はお休みでしたがお出かけしたので多少歩いております。 運動量は極少です。 台風12号が太平洋側を通り過ぎていったので 朝のうちは強風と雨が降りました。 お昼からは晴れ上がりすがすがしいお天気となり。 やっと過ごし易い秋の晴れ間を感じる…

アジの南蛮漬け

11,995歩 今日は半日打ち合わせで運動量は少な目でした。 昨日の雨から空気が入れ替わったようです。 上着無しでは肌寒い一日となりました。 朝食 「揚げ豆腐」 「カボチャの煮物」 「キムチ」 「ご飯」 昼食 ヤマザキ「コッペパン ジャム&マーガリン」 htt…

ハンバーグ

396歩 今日はお休みでした。 運動量は極小です。 冷たい雨が降った一日となりました。 肌寒かったので我慢できず着るものを一枚追加しましたよ。 朝食 「チキンナゲット」 「カボチャの煮物」 「豚汁」 「ご飯」 昼食 日清食品 カップヌードル「シーフードヌ…

アンリ・シャルパンティエ

11,779歩 今日は少なめの運動量でした。 机に張り付いてのお仕事でしたよ。 朝は涼しかったのですが日中気温が上がりました。 夜は暑さが少し残ってます。 朝食 「ベーコンエッグ」 「豚汁」 「ご飯」 本家西尾八ッ橋「あんなま ニッキ」「あんなま 抹茶」 h…

にぎり寿司

13,531歩 久し振りに13,000歩をこえました。 これが平均的な運動量です。 朝は涼しかったのですが日中気温が上がり 蒸し蒸しとした夜となりました。 朝食 「タマネギ、ピーマン、もやし炒め」 「ご飯」 昼食 神戸屋「こしあんぱん」 http://www.kobeya.co.jp…

秋刀魚

113歩 今日の運動量は超極少です。 昨日同様恐ろしい歩数となりました。 朝晩は過ごし易くなりました。 油断すると寝冷えしそうな気候です。 そろそろお布団をかけて寝ないとね。 朝食 「白身魚甘酢あんかけ」 白身魚の天ぷらに野菜の甘酢あんかけです。 「…

白身魚の甘酢あんかけ

93歩 今日の運動量は超極少です。 私の万歩計は少ない歩数の時はカウントしないので こんな恐ろしい歩数となりました。 朝晩は秋の気配が漂ってきました。 日中は夏が居座ろうと日差しが差し込み 気温が上がりましたが勢いはありませんでした。 朝食 「焼き…

タコのにぎり寿司

590歩 今日はお休みでしたので運動量極少です。 今日はお天気が良く 日中は30℃位まで気温が上がったようです。 湿度はそれほど高くなくカラッとしたお天気でした。 朝食 「ハムエッグ」 「生揚げ、里芋、コンニャク玉の煮物」 「ご飯」 小腹が空いたので ヤ…

巨峰

12,791歩 今日も運動量微増です。 それでも少な目な運動量です。 今朝は寒くて震えがきてしまいました。 窓を開けたままで布団もかけずに寝てました。 背中がゾクゾクして身震いが止まりません。 布団を引っ張り出してきて身体を丸めて 震えが止まるのを待ち…

イカそうめん

12,570歩 今日も運動量少し増加しました。 平均より少な目ではありますが。 今朝は激しい雨となりました。 ズボンの裾がビッショリ濡れてよれよれになりました。 二日続けて雨模様でしたので暑さは一段落となりました。 朝食 「三色丼」 トッピングは鶏肉照…

贅沢プリン

12,061歩 今日はウロウロしている時間が多少ありました。 運動量は少な目ですが。 朝と晩の通勤時間だけ雨という サラリーマンにとって最悪のお天気でした。 気温はそれほど上がらず やっと夏が終わりそうな雰囲気です。 朝食 「チキンナゲット」 「ポテトサ…

めんべい

11,428歩 昨日同様机に貼り付いてのお仕事でした。 昨日より運動量が減少してます。 朝は涼しくなりました。 日中は結構気温が上昇いたしました。 夜になって雨。 雨で多少涼んできたようです。 朝食 「目玉焼き」 「野菜炒め」 「キムチ」 「ご飯」 昼食 ヤ…

ミックスグリル

11,519歩 今日は机にかじりついてお仕事してました。 なので運動量はかなり少な目です。 今朝は涼しかったです。 日中は結構気温が上昇いたしました。 夜になって通り雨。 今日の雨は蒸し暑さをつれてきたようです。 朝食 「ゴーヤチャンプル」 「メンチカツ…

ほっけ

173歩 今日もお休みでした。 運動量は超局所モードです。 今日も晴れ上がり夏の暑さが戻ってきました。 それでも日の差し込む角度や日の長さは そろそろ秋だと感じさせております。朝食 「ハンバーグ」 「キムチ」 「ご飯」 昼食 「卵焼き」 「プチグラタン…

ソルティドッグ

613歩 今日は休日、運動量は局所モードです。天高く馬肥ゆる秋。いつの間にか秋の空に変わったようです。 空は晴れ渡り心地良い空気を感じております。 朝食 「牛肉+ピーマン+ちくわ+エノキダケの炒め物」 「ご飯」 昼食 日清食品 カップヌードル「スパイ…

ちんすこう

12,158歩 今日は運動量増加しましたが、平均より少な目でした。。 曇天で暑さから解放された一日でした。 夜も昨晩に比べれば過ごし易い空気が流れてきています。 朝食 「ハンバーグ」 「キムチ」 「ご飯」 「大学芋」 昼食 第一パン「小倉あんぱん」 http:/…

牛串カツ

10,609歩 今日も運動量減少でした。 昨日の雨で涼しい朝となりました。 しかしながら今年の夏はしぶといです。 午後は気温が急上昇。 夜になっても蒸し暑い空気が漂ってます。 朝食 「牛串カツ」 「切り干し大根枝豆入り」 「ご飯」 昼食 第一パン「こしあん…

ハーシークッキーinモナカ

11,754歩 日々運動量が減少しております。 台風の影響か久し振りの雨となりました。 それもかなりの大雨。 蒸し暑い空気が入り込んでそれなりの暑さでした。 朝食 「ハムエッグ」 「切り干し大根」 永谷園「おとなのふりかけ ミニ 梅ゆかり」 http://www.nag…

北海道塩あずき

12,002歩 今日もフットワーク少な目でした。 まだまだ暑い日が続いています。 お日様と根比べかな。 朝食 「ミートボール」 「切り干し大根」 「キムチ」 「ご飯」 ヤクルト「ジョア プレーン」 http://www.yakult.co.jp/ http://www.yakult.co.jp/products/…

おとなのふりかけ

12,758歩 今日は運動労少な目でした。 今日もしっかりと暑かったです。 予報では今週中は30℃超えるお天気が続くそうです。 朝食 「チキンカツ」 「切り干し大根」 永谷園「おとなのふりかけ ミニ 梅ゆかり」 http://www.nagatanien.co.jp/ http://www.nagata…

豆板醤のピリ辛チャーハン

63歩 今日もお休みでした。 お家で一日中パソコンに向かってましたので運動量極少です。 今日も容赦ない暑さでした。 この暑さまだまだ続きそうです。 朝食 「豆板醤のピリ辛チャーハン」 小腹が空いたので ヤマザキ「ミニつぶあんぱん」 http://www.yamazak…

酢豚

56歩 今日はお休みでした。 お家にいてお昼寝したので運動量極少でした。 今日も記録的な暑さだったようです。 38℃を超えた所もあったようでした。 朝食 「卵焼き」 「切り干し大根」 「ご飯」 小腹が空いたので ヤマザキ「ミニつぶあんぱん」 http://www.ya…

吉野

16,431歩 今日はセミナーに酸化するために外出したので 運動量多目でした。 日中外を歩くと汗が流れますね。 8月は噴出という感じでしたから 多少は楽になっておりますが。 朝食 「五目寿司」 卵焼き、ニンジン、れんこん、桜でんぷ、のり 「グラタン」 マ…

ゆかり

12,938歩 今日は運動量少な目でした。 激しい暑さから普通の暑さに変わったようです。 それでも9月としては暑いですね。 朝食 「焼き飯」 昼食 日清食品 どん兵衛「天ぷらそば」 http://www.nissinfoods.co.jp/ http://www.donbei.jp/ http://www.donbei.jp/…

3種のチーズ牛丼

13,497歩 今日は平均的な運動量でした。 朝の暑さは一段落したのかな。 今日から9月なのですよね。 朝食 「かぼちゃのコロッケ」 「フライドポテト」 「トマト、キューリのサラダ」 「ご飯」 昼食 日清食品 どん兵衛「きつねうどん」 http://www.nissinfoods…