2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

担々鍋

12,843歩 今日は運動量少な目でした。今日も良いお天気でした。 雲が無かった分冷え込みが厳しかったです。 布団の中にいても寒さで眼が覚めましたし。 寒さで頭痛がするほど。 いきなりの寒さに身体が追いついてませんでした。朝食 モランボン「担々鍋」 白…

トマトソース煮

13,482歩 今日は平均的な運動量でした。 今日は良く晴れていました。 通勤途中の電車の車窓から富士山が見えました。 いつの間にかすっかり雪化粧に変わっていました。 季節は晩秋から初冬へとバトンタッチですね。 朝食 「里芋、いか、ごぼうの煮物」 「し…

8,883歩 今日は休日でしたがお出かけしたのでまあまあの運動量でした。 今日は朝から晴で絶好のお布団干日和でした。 昨日の続きとばかりお布団を干したのですが お出かけする用事がありましたので干せたのは2時間でした。 千載一遇のチャンスだったのですが…

イベリコ豚重

882歩 今日は休日でしたので運動量極少でした。 今日はお布団を干すぞと狙っていたのですが 朝は雲が残っていてどうかなと言うお天気。 10時から14時頃までお日様が顔を覗かせてくれましたので チャンスとばかりお布団を干しましたよ。 朝食 ヤヨイ食品「ポ…

おやつで元気

14,488歩 今日も平均的な運動量でした。今朝は雲が残っていて冷え込みは厳しくありませんでした。 日中は風もなく穏やかな一日でした。朝食 モランボン「白菜鍋」 豚肉、白菜、お豆腐、えのきだけ、ちくわ、 http://www.moranbong.co.jp/ http://www.moranbo…

白菜鍋

13,644歩 今日は平均的な運動量でした。 雲の多い一日でした。 夜になって雨となり帰り道は降られました。 朝食 「ロースカツ重」 「大学芋」 「りんご」 昼食 日清食品 どん兵衛「天ぷらそば」477kcal http://www.nissinfoods.co.jp/ http://www.donbei.jp/…

ロースカツ重

14,020歩 久し振りに13,000歩をこえました。 今日は平均的な運動量でした。 朝晩晴れで日中は曇りというお天気でした。 それほど寒くはなかったですね。 そろそろコートが欲しいですね。 朝食 「焼き飯」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E…

五目釜めし

434歩 今日はお休みでしたので運動量極少でした。 朝から薄い雲に覆われたお天気でした。 日中お日様が顔をのぞかせましたが、 寒い一日となりました。 洗濯物はなんとか乾きましたが。 朝食 「焼き飯」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7…

ナッツ入りライ麦食パン

10,730歩 今日は少な目の運動量でした。 朝から薄い雲に覆われたお天気でした。 夕方から雨が降り始め今は強い雨が降ってます。 朝食 健康診断でしたので朝食抜きです。 昼食 「ナッツ入りライ麦食パン」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E…

チキンライス

737歩 今日はお休みなので運動量極少です。 今日も晴れたり曇ったりのお天気でした。 それなりに暖かだったのでお昼寝を。 4時間程ぐっすりと寝入ってしまいましたよ、 朝食 「チゲ鍋」 豚肉、お豆腐、白菜、長葱、にら、えのきだけ、玉子、うどん http://co…

チゲ鍋

953歩 今日はお休みなので運動量極少です。 今日は晴れたり曇ったりが繰り返しのお天気でした。 日が差し込むと温さを、陰ると寒さを感じます。 お日様の光ってやはり凄いエネルギーなのですね。 お布団を干してエネルギー吸収。 今晩はホカホカ気分にひたれ…

鮭の切り身

12,234歩 今日も運動量少なめでした。 今週は13.000歩を越えた日が無かったです。 寒さのせいかな。 それともお昼寝をしっかりしたからかな。 今朝は澄み切った空でした。 空気が澄んでいたので、通勤電車の車窓から 富士山がくっきりと見えましたよ。 朝食 …

肉うどん

12,118歩 今日も運動量少なめでした。雨が上がって曇り空の一日でした。 朝食 「ハンバーグ」 キッコーマン うちのごはん「牛ごぼう すきやき味」 http://www.kikkoman.co.jp/ http://www.kikkoman.co.jp/products/list.php?appName=products&modName=catego…

くら寿司

11,844歩 今日も運動量少なめでした。 今朝からどんよりとしたお天気でした。 夕方から雨が降り出し、今は強い雨が降っております。 朝食 「ハンバーグ」 「白菜のお味噌汁」 「ご飯」 「ロールケーキ」 昼食 日清食品 カップヌードル「カレーライト」198kca…

生もみじ

11,990歩 今日も運動量少なめでした。 今朝はこの冬一番の冷え込みだってようです。 各地で初氷が張ったというニュースを聞いて 一段と寒さを感じました。 お天気は晴れ、綿菓子のような雲が浮かんでました。 朝食 「ピリ辛焼き肉」 豚肉、もやし、ニラ、豆…

日光甚五郎煎餅

11,754歩 今日は運動量少なめでした。 天気予報は、 「午前中曇り、午後になって雨、夜になって雨が上がる。」 全くそのとおりのお天気になりました。 天気予報って凄い。 朝食 「鮭のフライ」 「むきエビのフライ」 「ピーマンの炒め物」 「ご飯」 昼食 ヤ…

ふんわりパウンドケーキ

527歩 今日もお休みでしたので運動量極少でした。 今日も曇り空が続いております。 夕方雲の切れてすじ雲に夕日が当たり 雲が白とオレンジ色のストライプに見えました。 幻想的な風景でしたよ。 朝食 ケンタッキーフライドチキン「オリジナルチキン」 http:/…

ケンタッキーフライドチキン

497歩 今日はお休みですので運動量極少でした。 今日も一日中どんよりとしたお天気でした。 雨雲ではないようですが。 朝食 「目玉焼」 「おでん風煮物」 大根、さつま揚げ、なると 「ご飯」 昼食 「ホットドック」 おやつ Pasco ロングライフブレッド「ロン…

炙りいか

12,945歩 今日はちょっと少な目の運動量でした。 今日も晴れ間が続きました。 雲が多目でお天気が下り坂なのかもしれません。。 朝食 「コロッケ」 「おでん風煮物」 大根、さつま揚げ、なると 「ご飯」 芙蓉「草団子」 http://www.wagashi-fuyou.co.jp/ htt…

くら寿司

13,406歩 今日は平均的な運動量でした。 今日も晴れ間が続いております。 通勤途中の車窓から富士山が見えました。 朝食 「コロッケ」 「レタス、ワカメ、モズクのサラダ」 「株のお漬け物」 「ご飯」 「柿」 昼食 神戸屋「こしあんぱん」 http://www.kobeya…

もつ煮込み

11,239歩 今日は運動量少な目でした。 晴れ間が続いております。 温かいはずなのですが何故か寒くて仕方ありません。 背広を着てお仕事してましたよ。 朝食 「ハンバーグ デミグラスソース」 「レタス、ワカメ、モズクのサラダ」 「ご飯」 昼食 セブンイレブ…

みかん

12,454歩 今日は運動量少な目でした。 晴の一日でした。 晴れ間が続いております。 寒暖差が大きくなってきてますので着る物の選択が難しいですね。。 朝食 「ミートボール」 「レタスのサラダ」 「ご飯」 昼食 ヤマザキ「メロンパン」408kcal http://www.ya…

豚肉+ニラの味噌スタミナ焼

16,703歩 今日は運動量多目でした。 晴の一日でした。 日中は適度な暖かさでした。 昼休みに上着無しで外を歩いてる人も多かったです。 朝食 「豚肉+ニラの味噌スタミナ焼」 「蒸かし芋」 「ご飯」 昼食 ヤマザキ「ずっしり つぶあんデニッシュ」576kcal ht…

ふんわりメロンパン

1,169歩 今日もお休みでしたので運動量極少です。 朝は曇り空だったのですが 午後は良いお天気の一日となりました。 丁度良い暖かさでつい居眠りが出ましたよ。 朝食 「エビグラタン」 「ご飯」 小腹が空いたので 「蒸かし芋」 昼食 ペヤング「ソース焼きそ…

麻婆丼

1,089歩 今日はお休みでしたので運動量極少です。 良いお天気の一日となりました。 日中は汗ばむことも。 この位の暖かさが嬉しいですね。 朝食 「目玉焼き+ウィンナーソーセージ」 「ニンジン、ワカメ、大根、春雨のサラダ」 「ご飯」 小腹が空いたので ヤ…

豚肉生姜焼き重

13,843歩 今日は平均的な運動量でした。 お天気は良かったです。 暖かな一日となりました。 朝食 「焼き飯」 「おにぎり」 「キムチ」 クノールカップスープ「オニオンコンソメ http://www.knorr-soup.net/ http://www.ajinomoto.co.jp/products/hinsyu/soup…

クリームスープ

21,363歩 今日は一日外出でしたので 運動量はかなり多目です。 曇り空で肌寒い一日でした。 背広だけでは身体が冷えてしまいます。 コートが必要な季節になりました。 朝食 「コーンクリームスープ」 ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、ウィンナーソーセージ …

天丼

945歩 今日はお休みですので運動量極少です。 一日晴れ間が続きました。 お日様の光でポカポカ気分。 絶好のお昼寝日和となりました。 朝食 「鮭フライ」 「白菜のお漬け物」 「ご飯」 小腹が空いたので 鈴木製菓「栗しぐれ」360kcal/一袋 http://www.suzuki…

タコのお刺身

13,296歩 今日も平均的な運動量でした。 今朝は快晴。雲ひとつありませんでした。 満員電車の車窓からは富士山がくっきりと見えました。 お昼頃には雲が出て怪しげな天気になってしまいましたが。 朝食 「肉うどん」 さつまいもの天ぷら、イカの天ぷら 「株…

ゲソの天ぷら

今13,442歩 平均的な運動量でした。 今朝は雨が残っていましたがすぐに上がりました。 朝食 「焼き飯」 昼食 ヤマザキ「大きなコロッケパン」522kcal http://www.yamazakipan.co.jp/ http://www.yamazakipan.co.jp/product/02/index_02.html おやつ おやつは…