2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京樽

1,534歩 お休みの日の平均的な運動量ですね。 今朝から厚い雲がかかった曇り空でした。 夕方になってから小雨がぱらついております。 冷たい一日となりました。 朝食 「焼き飯」 「株のお漬け物」 クノール カップスープ「コーンクリーム」82kcal http://www…

てりやきマックバーガー

7歩 万歩計が朝から行方不明になっておりました。 先ほどゴミ箱の中に落ちていたのを発見し救出いたしました。 台風14号が日本の南を通過しております。 一日中強い雨が降り続きました。 朝食 「鶏の唐揚げ」 「きんぴらごぼう 「ご飯」 小腹が空いたので シ…

ポテトグラタン

13,060歩 今日は平均的なフットワークでした。 今日は雲が多い一日でしたが晴れ間も覗きました。 明日からは天気が崩れそうですね。 朝食 「モリくん 明太メンチ弁当」 昼食 日清食品 カップヌードル「カレーライト」198kcal http://www.nissinfoods.co.jp/ …

秋刀魚

18,188歩 今日は外出したので運動量多目でした。 台風14号の影響か強めの雨が断続的に降り続いています。 雨の中歩き回りましたので靴の中がぐしょぐしょになりました。 朝食 「焼き飯」 昼食 ファミリーマート こだわりパン工房「ソフトフランス練乳」390kc…

通夜ぶるまい

15,096歩 今日は少し多目の運動量でした。 今日は晴れ間が覗きました。 それでも朝晩は冷え込みますね。 朝食 「ウィンナーソーセージ 「カボチャの煮付け」 「ご飯」 昼食 ヤマザキ「コッペパン つぶあん&マーガリン」 http://www.yamazakipan.co.jp/http:…

ロースカツ重

13,975歩 今日も平均的な運動量でした。 涼しくなってフットワークも快調です。 朝晩曇りで日中雨の一日となりました。 朝食 「ハヤシライス」 「ハムエッグ」 「ウィンナーソーセージ 「レタス」 昼食 神戸屋「こしあんぱん」 http://www.kobeya.co.jp/ htt…

こだわりパン工房

13,390歩 今日は平均的な運動量でした。 疲れが残っていて何か熱っぽい感じ。 風邪をひきかけているのかもしれません。 朝晩雨の冷たい一日でした。 朝食 「ししゃも味醂」 「きんびらごぼうレンコン」 「ご飯」 昼食 ファミリーマート こだわりパン工房「ソ…

ずわいがにと海老の天重

960歩 今日はお休みでした。 疲れが溜まって何をする気にもなれず運動量は極少でした。 お天気は下り坂で夕方から雨となりました。 そろそろ寒さとの闘いになりそうです。 朝食 「ビーフ焼きそば」 小腹が空いたので Pasco「レーズンブレッド」 http://www.p…

ふんわり卵のヒレかつ丼

12,973歩 今日は土曜日ですがお仕事になりました。 なので平均的な運動量でした。 雲ってはいましたがまあまあの天気でした。 朝食 「ハヤシライス」 クノール カップスープ「オニオンコンソメ」 http://www.knorr-soup.net/ http://www.ajinomoto.co.jp/pro…

海鮮ちらし

13,254歩 今日も平均的な運動量でした。 今週はまあまあのフットワークが続いてます。 今日は一日中どんよりとしたお天気でした。 朝食 「ハヤシライス」 昼食 日清食品 カップヌードル「カレーライト」198kcal http://www.nissinfoods.co.jp/ http://www.cu…

甘栗

14,361歩 今日は平均的な運動量でした。 多少動きが良かったようです。 朝夕曇りの日中晴れ間がのパターンですが 今朝は雨がぱらつきました。 傘を持ってのお出かけはやはり憂鬱になりますね。 朝食 「コロッケ」 「ハヤシライス」 昼食 第一パン「こしあん…

博多とおりもん

13,391歩 今日も平均的な運動量でした。 朝夕曇りの日中晴れ間が続いております。 暑くもなく寒くもなくで この位の気候が過ごし易いですね。 朝食 「コロッケ」 「キューリともずくのサラダ」 「ご飯」 昼食 第一パン「小倉あんぱん」332kcal http://www.da…

大きなコロッケパン

13,019歩 今日は平均的なフットワークでした。 日中晴れ間で朝夕曇りが定着したようです。 通勤時間帯に雨さえ降らなければ問題はありません。 朝食 「おでん」 焼きちくわ、大根、糸コンニャク、ごぼう天、イカ天 「秋刀魚のから揚げ」 「ご飯」 昼食 ヤマ…

栗つぶ蒸しケーキ

13,577歩 今日は平均的な運動量でした。 今日も日中晴れ間で朝夕曇りのお天気でした。 土曜・日曜とお出かけしたので疲れがかなり残っててます。 今週は身体に厳しい一週間になりそうです。 朝食 「おでん」 焼きちくわ、白ちくわ、大根、糸コンニャク、揚げ…

熟成味噌

10,882歩 今日もお休みでしたが、 外出したのでまあまあの運動量でした。 このところのお天気は朝晩雲に覆われたお天気で 日中は晴れるというパターン。 晴れると暑く感じますね。 夕方になると日課のように雲が垂れ込んできます。 朝食 「メンチカツ」「エ…

あんもっち

7,109歩 今日はお休みでした。 お出かけしたので多少動いてます。 お天気はまあまあの晴。 気温は少し暑めでした。 朝食 「焼きうどん」 昼食 セブンイレブン http://www.sej.co.jp/ 「手巻おにぎり紅鮭」117kcal http://www.mylifenote.net/001/711_69.html…

にぎり寿司

15,004歩 今日は少し多目の運動量でした。 朝は小雨がぱらつきましたが 昼前からお天気は回復いたしました。 午後からは晴れ間が出て10月半ばとは思えない 暑さを感じる一日になりました。 朝食 「エビピラフ」 クノール カップスープ「オニオンコンソメ」 h…

マロンデニッシュ

13,454歩 今日は平均的な運動量でした。 今日も晴と曇り空が半々位でした。 エアコンの調整も難しいですよね。 蒸し暑い場所や冷えすぎた場所も 窓を開けて自然換気で温度の調整を 任せた方が快適なのかもしれません。 朝食 「卵焼き」 「焼きおにぎり」 「…

お刺身

12,926歩 今日はちょっと少な目の運動量でした。 今朝は曇り空でスタート。 日中は日がさしました。 日が差すと気温は上昇して暑か感じるほどになりますね。 朝食 「おでん」 大根、さつまあげ、つみれ、白ちくわ、イカ天 コンニャク、がんもどき、うずらの…

焼売

12,046歩 今日は少な目の運動量でした。 明け方に強い雨が降りました。 傘をさしての出勤となりましたが 仕事場に着く頃には雨はあがってました。 その後は曇天。 今夜も夜半に雨が降るかもしれません。 朝食 「おでん」 大根、さつまあげ、つみれ、白ちくわ…

おでん

11,320歩 今日はお休みでした。 外出で運動量は平日並みでした。 今日は快晴でした。 高い高度を飛んでいる飛行機の飛行機雲が見えましたよ。 日中の温度はかなり上がりました。 朝食 「コロッケ」 「おでん」 大根、さつまあげ、つみれ、白ちくわ、イカ天、…

オムレツ

12,865歩 今日はお休みでしたが外出をしたので 運動量は平日並みでした。 午前中は雨が降り出しそうな曇天でしたが 午後は晴れ上がり、快晴といえるの秋の空の かなり高い所に所々秋の薄い雲がうっすら 浮かんでおりました。 10月10日を体育の日としていたの…

ネギうどん

442歩 今日はお休みでしたので運動量は極少でした。 今日は強い雨が降り続きました。 お日様が姿を見せないと冷え込みますね。 朝食 「餃子」 「カボチャの煮物」 「ご飯」 昼食 マルちゃん「ごつ盛り ソース焼きそば」 http://www.maruchan.co.jp/ http://w…

餃子

17,918歩 今日は多目の運動量でした。 蒸し暑い一日でした。 梅雨時の低い雲が垂れ込んでいましたよ。 朝食 「豚肉のトマトスープ」 豚肉、お豆腐、長ネギ、エノキダケ、アスパラガス 「カボチャの煮物」 「ご飯」 昼食 日清食品 どん兵衛「きつねうどん」 h…

トマトスープ

13,687歩 今日は平均的な運動量でした。 良いお天気の一日でした。 ちょっと蒸し暑い一日でした。 朝食 マクドナルド「ハンバーガー」 http://www.mcdonalds.co.jp/ http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1010 「おにぎ…

にぎり寿司

12,220歩 今日は少な目の運動量でした。 秋晴れの良いお天気の一日でした。 やっと過ごし易くなってきましたね。 朝食 「ポトフ」 ウインナーソーセージ、ベーコン、人参、キャベツ、タマネギ、ジャガイモ 永谷園「おとなのふりかけ わさび」 http://www.nag…

ビスカウト

bi14,899歩 今日は少し多目の運動量でした。 晴れ間が戻った一日でした。 まだ秋晴れとまではいきませんでしたが。 朝食 ほっともっと「のり弁」 http://www.hottomotto.com/ http://www.hottomotto.com/menu/list/view.php?mid=242636 昼食 神戸屋「粒あん…

まんぷくのり弁当

8,928歩 今日は普段歩く所を車を使ったので 運動量少な目でした。 朝から小雨が降ったり止んだりの一日でした。 少し湿度が高く蒸し暑さも感じた一日となりました。 朝食 「ハンバーグ」 「大根のお味噌汁」 永谷園「おとなのふりかけ わさび」 http://www.n…

焼き鳥

655歩 今日はお休みでしたので運動量極少です。 日中は良いお天気でした。 動くと汗が浮かぶ程度の心地易いお天気となりました。 朝食 ハウス食品「カリー屋カレー 辛口」カレーライス http://housefoods.jp/ http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1…

すき焼き弁当

0歩 今日はお休みでした。 万歩計を付けるのを忘れてました。 お天気は良かったです。 日中は上着は不要でした。 過ごし易い暑さの一日となりました。 朝食 「焼き飯」 昼食 ペヤング「ソース焼きそば」 http://www.peyoung.co.jp/ http://www.peyoung.co.jp…