2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

993歩 今日は大晦日。 運動量は極少です。 今日は良いお天気でした。 冷え込んだ一日となりました。 朝食 「クリームコロッケ」 「エビフライ」 「ご飯」 小腹が空いたので 神戸屋「メロンパン」250kcal 昼食 「おにぎり」 おやつ 神戸屋「メロンパン」250kc…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。 本年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

じっくりコトコト

3,476歩 今日からお正月休み。 運動量は少な目です。 今日は曇り空となりました。 風もあって冷え込んだ一日となりました。 朝食 ダイショー「旨辛仕立て キムチ鍋スープ」チゲ鍋 豚肉、お豆腐、白菜、長葱、しいたけ、さつま揚げ、半熟玉子 http://www.dais…

キムチ鍋

13,248歩 今日は平均的な運動量でした。 今日も良い天気が続いております。 夜になって風が吹いて冷え込んできました。 朝食 「えびグラタン」 武蔵野フーズ「バラエティブレッド ミルク食パン」 http://www.ms-net.co.jp/ms-foods/ http://www.ms-net.co.jp…

ポン・デ・塩あずきホイップ

12,877歩 今日は少な目の運動量でした。 天気は晴れが続いております。 空気が乾燥して喉がいがらっぽいです。 朝食 「鶏の磯辺揚げ」 「ほうれん草のバターソテー」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%…

絵馬板

13,034歩 今日は平均的な運動量でした。 天気は晴れでした。 それでも気温は上がらず寒い一日となりました。 朝食 「ハンバーグ」 「ほうれん草のバターソテー」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%BB%E3%81%86%E3%82%8C%E3%82%93%E8%8…

出陣餅

131歩 今日はお休みでした。 万歩計を付け忘れてましたので運動量極少でした。 天気は晴れでした。 お布団を干すのに絶好の一日となりました。 朝食 武蔵野フーズ「バラエティブレッド ミルク食パン」 http://www.ms-net.co.jp/ms-foods/ http://www.ms-net.…

オデット

989歩 今日はお休みでしたので運動量極少でした。 メリークリスマス。 今日はお天気は晴れでしたが、北風が吹きました。 夜になって冷え込んできております。 朝食 ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋「ごま豆乳鍋スープ」 豚肉、白菜、長葱、お豆腐、えのき…

メリークリスマス

11,446歩 今日は少な目の運動量でした。 メリークリスマス。 今日はお天気は晴れ。 穏やかなクリスマスイブになっております。 朝食 ダイショー 野菜をいっぱい食べる鍋「ごま豆乳鍋スープ」 豚肉、白菜、長葱、お豆腐、えのきだけ http://www.daisho.co.jp/…

Lチキ

3,075歩 今日はお休みでした。 外出したので多少運動しております。 お天気は晴れ。 空気は乾燥気味。 強風が吹き荒れました。 富士山がくっきりと見えた一日でした。 朝食 「天ぷらとうどん」 いか、さつまいも、人参の天ぷら 昼食 ローソン「LチキHOT…

ごま豆乳鍋

18,585歩 今日は外出したので運動量多目でした。 朝は雨が丁度上がったところでした。 お天気は上り坂。 夜は満月のお月様が天に浮かんでおりました。 朝食 「焼き飯」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%A3%AF 「チキ…

海鮮ちらし

11,780歩 今日は少な目の運動量でした。 朝は晴れでしたがお天気は下り坂。 夜になって雨が降り出しました。 朝食 「豚ロースと玉ねぎの串カツ」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E4%B8%B2%E3%82%AB%E3%83%84 「鶏の唐揚げ磯辺巻き」 http:…

串カツ

13,791歩 今日は平均的な運動量でした。 今朝は曇りのち晴れのお天気でした。 朝晩の冷え込みは多少緩んだようです。 朝食 「焼き飯」 「大根、油揚げ、えのきだけのお味噌汁」 昼食 日清食品 どん兵衛「きつねうどん」 http://www.nissinfoods.co.jp/ http:…

餃子

7,624歩 今日はお休みでしがお出かけしたので まあまあの運動量でした。 今朝は晴れでしたが冷え込みが厳しかったです。 昼過ぎから雲がかかり夕方は厚めの雲となりました。 朝食 モランボン「月見ごま味噌チゲ鍋うどん」 豚肉、白菜、長葱、お豆腐、さつま…

ホットドッグ

947歩 今日はお休みでしたので運動量極少でした。 今朝は冷え込みが厳しかったです。 今日は晴れでした気温は上がりましたが 寒かったので日中も暖房を入れてました。 お布団も干したのですが風が冷たかったので ホカホカにはなりませんでした。 朝食 「焼き…

ビッグマック

14,667歩 今日も平均的な運動量でした。今日は晴れでしたが気温は上がらず寒かったです。 朝食 モランボン「ごま味噌チゲ鍋」 豚肉、白菜、長葱、お豆腐、さつま揚げ、えのきだけ、半熟玉子 http://www.moranbong.co.jp/ http://www.moranbong.co.jp/product…

餅つぶて

13,851歩 今日も平均的な運動量でした。 今日は曇り空の一日でした。 気温も上がらず寒かったです。 朝食 「揚げ出し豆腐」 「大根、えのきだけの味噌汁」 「ご飯」 昼食 日清食品 どん兵衛「きつねそば」421kcal http://www.nissinfoods.co.jp/ http://www.…

ロイヤルマドレーヌ

13,006歩 今日は平均的な運動量でした。 朝から晴の一日となりました。 お天気が良いと気分も爽快になりますね。 朝食 「長葱肉うどん」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A4%A9%E3%81%B7%E3%82%89%20%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93 昼食 …

長葱うどん

17,111歩 今日は運動量多目でした。 お腹の調子はいまひとつでしたが 外出をいたしました。 適度に運動したおかげで食欲も戻ってきたようです。 お天気は小雨が降ったり止んだりで 地面は一日中濡れてました。 朝晩の通勤時間帯には降らなかったので助かりま…

うきみもよう

15,129歩 今日は少し多目の運動量でした。 お腹の調子はいまひとつ 食べるとお腹ぐるぐるとうなります。 渋り腹という症状かも。 お天気も曇り空。 午後には雨が降り出し今も降り続いております。 朝食 「おかゆと梅干し」 「たくあん」 中村屋「うきみもよ…

おかゆ

424歩 今日も運動量極少でした。 体調が優れず一日横になってました。 下痢と吐き気という症状でして 食いしん坊の私ですが何も食べられませんでした。 良いお天気でした。 今日は北からの風、日差しは暖かなのですが 気温は低めとなりました。 朝食 体調が…

さば塩焼

261歩 今日は運動量極少でした。 良いお天気でした。 南からの強い風が吹き込んだ暖かな一日でした。 ブランチ マルちゃん「讃岐好み きざみ揚げうどん」269kcal トッピング げそ天ぷら、カボチャの天ぷら http://www.maruchan.co.jp/ http://www.maruchan.c…

忘年会

14,985歩 今日も平均的な運動量でした。良いお天気の一日でした。 朝食 「冬のよくばり天重」 えび、カボチャ、インゲン、茄子、帆立、紅生姜 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%A4%A9%E4%B8%BC 昼食 第一パン「こしあんぱん」333kcal http…

萩の月

13,467歩 今日も平均的な運動量でした。 バタバタ動き回っていてようです。 昨晩雨がぱらついたようです。 日中はお日様が出たのですが風に吹かれて肌寒かったです。 夜は北風で帰り道は寒かったです。 朝食 「鳥つくねハンバーグ」 http://cookpad.com/%E3%…

塩やきとり串

15,474歩 今日も運動量多目でした。 あまり歩いた記憶はないのですが。 昨晩遅くから雨になりました。 今朝家を出る頃に丁度上がりました。 日中はお日様が出たのですが 風に吹かれて肌寒かったです。 朝食 「カニクリームコロッケ」 http://cookpad.com/%E3…

ネギトロ中巻

15,209歩 今日は運動量多目でした。 お昼休みに銀行まで行きましたので。 今日はは雲に覆われたお天気でした。 帰り道は北風になって肌寒かったです。 朝食 モランボン「担々鍋」 豚肉、ハム、白菜、長葱、油揚げ、えのきだけ http://www.moranbong.co.jp/ h…

マクドナルド

12,471歩 今日は運動量少なめでした。 今朝は雲に覆われたお天気でしたが 日中は晴れ間がのぞきました。 冷え込みも厳しくなく過ごし易い一日でした。 朝食 モランボン「担々鍋」 豚肉、ハム、白菜、長葱、油揚げ、えのきだけ http://www.moranbong.co.jp/ h…

担々鍋

1,044歩 お休みでしたので今日も運動量極少でした。 今日も一日晴れのお天気となりました。 お布団も二日連続でしっかり干しました。 今晩も夢心地が待っていることでしょう。 朝食 「小倉あんぱん」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E5%B0…

京樽

911歩 今日はお休みでしたので運動量極少でした。 今日は一日晴れのお天気となりました。 お布団をしっかり干しました。 今晩はさぞかし温かいことでしょう。 朝食 「ミートボール」 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%…

日光一口大納言

15,722歩 今日も運動量多目でした。 発達した低気圧とかの影響で昨晩から強い雨となりました。 今朝の通勤時はしっかりと雨が残り、ずぶ濡れとなりました。 昼前から晴れとなり暖かな一日となりました。 朝食 ダイショー「野菜をいっぱい食べる鍋 ごま豆乳鍋…